Take the ride of life !!!!

釣りと音楽と酒が好き。仕事じゃねぇんだぞ、真面目にやれ!!

バス釣りクソ野郎の皆さんこんにちは。

海なし県、バス釣り不毛の地とも言われる埼玉県南部からあっち行ってみたりこっち行ってみたり。

 

主にバス釣りの情報を発信していこうかな?と思いブログ開設しました。

 

釣り場も少ないし、内容がちゃんと作りこめるかわかりませんがどうぞよろしくお願いします。

 

今回は最初の記事なので簡単に自己紹介を。

 

バスフィッシングに出会ったのはかれこれ20数年ほど前。

当時はバスフィッシングブームで、学校が終わるとみんなでバス釣りに行ったものでした。

当時の僕は重めのファストムービングルアーをベイトタックルでかっ飛ばし交通事故を狙っていくスタイルで釣りをしてましたので、殆ど魚を触ることなく、一度バスフィッシングを離れていきました。

とは言え、釣りに飽きたとかではなく、当時僕を音楽に誘ってくれた仲間と新たな趣味を見つけたためと言ったところでしょうか。

 

月日は流れ15年ほど流れ、ある日突然地元の先輩に釣りに誘われました。

シーバスを釣ろうって言う誘いだったと思います。

そこから釣りの楽しさを再確認。

暫くは海で遊ぶ日が続きました。

ライトソルトルアー、シーバス、フラット、エギング、ライトショアジギ、休みの度に海に出かける日々。

 

しかし、長男誕生を境になかなか夜な夜な遠征に出かける事も出来なくなり、近所でサクッと出来る釣りは無いかなぁ…と思っていたところ、地元を流れる荒川に生息する魚をメインターゲットとしたアングラーライフが定着し今に至ります!

 

その中でも日中短時間でも狙えるブラックバスに白羽の矢が立ったわけです。

 

バスタックルを買ったのは2017年の1月。

ですから、やっと1年半くらい経とうとしてるところですね。

 

主な釣り場はメジャーフィールドですが、チャリで10分の三領水門(以降サンリオ)。

決してイージーではないポイントでも有名だと思います。

 

このサンリオを中心に日々の釣りについて何かしら発信していけたらと思っています。

 

クソほどつまらない内容になった時は打ち切ります(爆)

 

では以後宜しくお願いいたします!