Take the ride of life !!!!

釣りと音楽と酒が好き。仕事じゃねぇんだぞ、真面目にやれ!!

2018.6.18 びん沼チャレンジ

前日に海外に渡航してる友達が2年ぶりに帰ってきていると言う事で久しぶりに3時まで飲んでしまった、どーも僕です。

 

https://www.instagram.com/p/BkIOWhtBfio/

 

前日はいっしーと高滝湖及び亀山湖(小堰川)に出撃しましたが、1バイトのみで終了と言う貧果…

 

不完全燃焼…

 

と言う事で二日酔いと言うより寝不足がもたらすグロッキーな気分を吹き飛ばし、ワンピースを見た後、出撃を画策。

 

とりあえず、今日もいっしーに連絡してみるともうすでにびん沼いるとの事。

 

サンリオ警備隊の皆さまも今日はびん沼にいるとの事。

 

これはびんの流れか?と携帯をポチポチ弄りながら、息子にスリーパーホールドを極められさらにグロッキーに。

 

すると警備隊の先生から「びん行ってるの?」と連絡が。

 

僕「これからですけど行きます?」

 

と返すと

 

先生「いやぁ8時までテキーラ飲んでてさ、でゅふでゅふwwww」

 

Shit !!!!  イカれてやがるぜ。

 

自分も眠いしまだ回復しきってないからと午後から行けそうだったら行きましょうと言う事で、とりあえずソファでゴロゴロ。

 

13時。

 

そろそろ先生に連絡してみよーっと思い腰を上げ、

 

僕「先生行きます?」

 

先生「今起きた!いけそーだよー、でゅふでゅふwwww」

 

Shit!!!! 狂ってるぜ…

 

13時半2人で出発。

 

途中サンリオ警備隊のみんなの位置を一応確認しておこうとLINEで「どの辺でやってるんですか?」と投げると、

 

経理隊員「松の屋って食堂の下にいます!」

 

僕・先「どこや…」

 

社長のTwitterで場所を確認してみよう!

 

僕・先「情報量すくねぇ(;゚Д゚)」

 

会えたらラッキーくらいで行きましょうかww

と言う事で現地に着いてとりあえずどこからやるか土手の上から観察し始めると、

 

先生「あれ?あれ専務じゃない?」

 

びん沼結構広いよ?

着いて最初に観察した水域で専務に会うわけないじゃない…

と思いながら車を降り近づいてみると…

 

ハイ、専務発見。

 

とりあえず情報を確認し、逆方向に釣り歩くことを決意しまして、先行隊は下り、僕たち後発隊は登っていく事に。

 

 

2時間経過。

 

 

とりあえず僕の竿には何の異常も無いので小移動。

 

移動した先でどうも既視感のある方達が。

 

Twitterって凄いですね。

初見のはずなのに、なんか見た事ある人多数w

 

散々叩かれた後っぽいけど、軽く探ってみるけどやっぱり何もない。

 

橋脚と岸の間に何か沈んでてそこに着いてなきゃもうどうやって釣るんですか、ここ?

もう家に帰ってBeerが飲みたいんじゃボケ!と思い始め先生がGoogleMap先生で葦が生えてそうな所を探してみる事に。

 

僕「先生が調べている間に僕がこのオープンウォーターでサクッと釣っておくんで、でゅふでゅふwwww」

 

と、僕ももう頭がおかしくなりながら、ブレーバーを放り投げてサビキながら警備隊のLINEに「ホゲ散らかしてます」と打って送信ボタンを押そうとしたらトントンと魚の気配が…

 

僕「先生、なんかいますよ、こんなオープンで、でゅふwwww

まぁギルかもなぁー、でゅふwwww」

 

と、携帯をポケットにしまいながら片手でスラッグを巻き取ると、

 

僕「あれ?これ食っちゃってるわwwww

うわっ、やっべ、ホーリーシっwwww!!!!」

 

と慌ててロッドを持ち変えて弱弱しいフッキングを極めファイト開始!

 

距離は短いけど明らかにフッキングが弱くバラす気しかしないのですぐにネットを持ってサクッとランディング。

 

https://www.instagram.com/p/BkIB1hHBWXn/

 

Oh、有言実行。

先生が調べてる間にサクッと釣っちゃいました…w

ボトムに何もない斜め護岸の上で…w

 

その後、警備隊先行隊が18時に帰宅。

先生の魚を探しに葦撃ちで爆撃しましたが、不発。

18時10分頃には我々も納竿。

 

釣ってやった感は無いからあんまり心地よくはないけど、まぁ1本は1本か…と言い聞かせて帰宅しました。

 

さて、来週はどこで釣りしようかな、でゅふでゅふ。

では!