Take the ride of life !!!!

釣りと音楽と酒が好き。仕事じゃねぇんだぞ、真面目にやれ!!

2018.7.14 五霞落川短期決戦!

家内の実家は川口でおばあさんのお墓が茨城にあるのに何故か東京盆ということで、五霞のお墓にお墓参りに行ってきました。

 

すぐ脇を流れている川や近くに利根川がある事を知っていたので一応2ピースのハートランド冴掛Lデレを忍ばせていました。

 

五霞の道の駅でネギ丼を食べながらGoogle先生で釣り情報を検索。

どうもすぐ脇を流れている五霞落川という川は中川水系でスモールが居るとのこと。

 

こりゃ狙うしかねぇ!

 

ということで墓参りが終わったのちロッドを組んで近くの水門に向かいました。

 

この日も気温は35度前後、うだる暑さです。

 

水門には先行者1名、前に止まってる車から準備を済ませ出てきた方1名の計2名。

 

有名なポイントのようです。

 

ここのところスモールにはよく聞いているスパテラ3インチを時間もないのでジグヘッドに刺し水門の落とし込みに放り込んでいきます。

 

結構な急流ですが0.9gのジグヘッドがすぐにボトムにコンタクトするので水深は浅め。

 

ジグヘッドなので根掛りが怖いのですが、コツコツとボトムにぶつけながらドリフトさせていきます。

 

流れの一番強いラインを流していきますが、先行者さんの投げてるコースの邪魔にならないようにトレースコースを取っていきます。

 

3投目。

 

先行者さんが下流に投げたので、流れ込みど真ん中にスパテラ投入!

 

ボトムにぶつけながら、何かに引っかかったのを外した次の瞬間。

 

ドン!

 

出た!

 

スモールらしいツッコミ!

 

ってかまぁまぁでかく、ドラグがギュンギュン出て行くのでお祭りさせないためにも先行者さんに気づいてもらうためにT.Namiki張りにヘイヘーイと声を出すも気づいてくれないwwww

 

エラ洗いでやっと気づいてもらい一旦回収してもらい、なお続くファイト。

 

なかなか上がってこなかったけど、無事タモですくってランディング。

 

息子に見せてあげると喜んでいました。

 

f:id:so-fuxking-what:20180719231834j:image

 

スパテラがボロボロになってしまったので、これにて終了!

 

滞在時間15分じゃくで気持ちのいい釣りができましたw

 

 

 

では今日はここいらで!